イラストニュース

コピックメイキング本がミニサイズになって登場!

copic_mini_cover_fix

加藤春日・碧風羽のコピックメイキング本がミニサイズになって登場!

 

イラスト誌「季刊S~エス~」で、およそ5年に渡って連載された、コピックの塗り方講座「コピックをはじめよう」が、低価格&可愛いサイズの「コピックをはじめようmini」となって登場しました。コピックはマーカーの特性を生かして様々なタッチを表現できたり、にじみ、ぼかし、色を重ねたり、あるいは他の画材と併用したりすることで、自由で多様な使い方ができる画材です。けれど自由度が高いだけに、初めて手に取る人は、このカラーマーカーをどう扱ったら良いものか、なかなか迷うことと思います。そこで、これからコピックをはじめよう、という人に向けて、シンプルな着彩を得意とする加藤春日さんを先生に迎え、普段はCGでイラストを描いている碧風羽さんと一緒にゼロからコピックを学ぼう、ということでスタートしたのが本企画です。様々なモチーフを取り上げながら、最初は基礎の基礎となる線の引き方、単純な色の塗り方から始まり、講座の回数を重ねるごとに、少しずつ複雑な塗り方やテクニックも紹介していきますので、この一冊を通して、皆さんもコピックという画材に慣れ親しんでもらえれば嬉しく思います。巻末には、ぬりえの付録もついているので、学んだことをぜひ試してみてください。それでは、これから一緒に「コピックをはじめよう」!

 

【miniのオススメポイント】

●最新版のカラーチャートを掲載!

好評だったカラーチャートを2014年12月現在発売されている、コピック全358色に更新しました。

●ぬりえ用の線画付き!

本を見ながら実際にコピックを塗り試せる本に収録されているイラストの線画を4点収録!

●可愛いサイズで持ち運びにも便利!

内容のボリュームはそのままで、元のB5サイズからより手頃なA5サイズになりました!

『コピックをはじめようmini』

copic_mini_cover_fix00

『コピックをはじめようmini』
●本体: 1200円(税抜)
●仕様:A5判・並製本/約260ページ・オールカラー
●著者:碧風羽/加藤春日
●発行:飛鳥新社

2015年12月23日発売

好評発売中!!

amazon

セブンネット