News

“イラストフェス vol.1” 開催!出展者を募集中です。

illust-fes-topimage4季刊エス・スモールエス編集部 主催 

みんなでつくるイラストグッズ即売会、展覧会、ワークショップの”参加型イラスト総合イベント”

“イラストフェス vol.1” 開催!

Illust festival

2016年11月19日(土)・20日(日)に
科学技術館(東京・千代田区)で行います!

時間:10:00~16:00

イラストフェスについてのおしらせと出展者募集について


申し込みブース:

160ブース予定(各日80ブース予定)

 

●申込み締切:2016年8月19日(金)の19:00


 「季刊エス」「SS(スモールエス)」では、これまでイラストを盛り上げるべく、たくさんのページを作ってきました。そんな編集部がついにイラストイベントを開催します。絵の活動をしている作家たちが、自分のイラスト集、グッズなどを販売・購入できる即売会イベントです。また、同時にイラストレーターの原画展やメイキングライブ、画材をその場で試せるワークショップなども予定しています。同人誌やデザイン・雑貨系のイベントは多いですが、イラストを中心としたものはまだあまりありません。「イラストフェス」は、イラストが主役となる、絵を描いている人たちのために開催するイベントです。これより出展者を募集! 自分の作品をイベントで発表して、一緒にイラストを盛り上げていきませんか? まずは、11月に小規模ですがvol.1を開催します。これを皮切りに、今後は会場も大きくしたり、規模を広げていく予定です。皆さんのご参加をお待ちしています。

 

イベント内の予定企画

 

●白身魚 原画展

今年2月に台湾で原画展がおこなわれた白身魚の、日本初となる原画展を開催予定。ドクターマーチンピグメントで描かれた原画展示のほか、展覧会グッズを製作して販売する予定です。

●画材お試しワークショップ

気にはなるけど使う機会のなかった画材を、実際に塗り試して描き味を体験できるコーナーを設置予定。

●ゲストブースの出展コーナー

「SS」「季刊エス」編集部が推薦する作家を招いたり、あるいは出展を代理する形で、イラストレーターたちのグッズを販売する特設コーナーも設置予定。